web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

【2018.10.29】北陸旅行振り返り part1

サボりにサボった分で連日の更新です

今回からは予告通り、10月19日〜20日で行ってきました北陸旅行編です

ちなみに今年に仕事以外の普通の旅行で行った地域は

2月:北海道

3月:山形

5月:車で関東方面いろいろ

5月:山梨

7月:福岡

8月:大阪

そして今回の10月北陸です

去年5回も行った北海道に今年は1回しか行ってないんですね

ちなみに今後12月に盛岡、来年1月に大阪の予定です

 

という訳で本題

振り返り第1回の今回は、出発〜富山〜桜ヶ池までです

f:id:yui_feke:20181029234018j:plain

平日出発なので、ETCの深夜割引を適用させるために深夜出発でした

19日の0時30分くらいかなぁ

写真は出発前に撮りました 車はマツダデミオです

仙台から東北道で郡山、そこから磐越道で新潟中央、そして北陸道で富山です

富山まではだいたい550キロくらいですね 普通に言ったら6時間半くらい

f:id:yui_feke:20181028215536j:plain

そして9時半くらいに富山に着きました!!!

初富山!!!

とにかく駅前にホテルが多い!

f:id:yui_feke:20181028215506j:plain

暗くてわかりにくいですが、路面電車です

 

f:id:yui_feke:20181028215622j:plain

なんかとてもいい感じですね

ちょっとだけ広島っぽさがありました

でも広島の方が全然栄えてますね

 

f:id:yui_feke:20181028215444j:plain

富山城です

思ったより小さい。。。

f:id:yui_feke:20181028215428j:plain

富山城の近くの美術館です

ちょびっと紅葉してて綺麗でしたね

 

ぶっちゃけて言うと

富山ってこんなもんでした。。。

まぁ富山市内については立ち寄る程度の予定でしたしね

特記事項といえば、お昼に食べた白えび丼がめちゃくちゃ美味しかった!!!

あれは本当に美味しかったですね やっぱり地方は飯食ってナンボですわ

あとは上田麗奈さんの出身地ってことくらいですね

 

そしてそこから今回の旅の目的。。。

桜ヶ池へ!!!

f:id:yui_feke:20181028215737j:plain

桜ヶ池!!!

雨!!!大雨!!!!!土砂降り!!!!!!!雷雨!!!!!!!!!

夏にサクラクエストというアニメを見て、

前から北陸行きたいと思ってたしここも行ってみたいな〜〜と思ってたのですが

もう何がなんだかわからない状態です

外に出るのが精一杯で、とても散策とかできる状況じゃないし

f:id:yui_feke:20181028215755j:plain

アニメを見たことがある人はわかるとおもいますが、

たぶんここがチュパカブラ王国の城?的なやつのモデルです

最近はこの中に作中で登場した喫茶アンジェリカが出来たらしいです

 

とりあえず桜ヶ池に来たものの、この雨で流石に悔いが残るので

翌日にまた来ることを決心しました。。。

 

という感じでpart1はここまでです

ちなみに3部構成の予定です

次回は石川の柴山潟〜金沢編です

 

久々の1000文字超えのブログでした!