web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

【2018.12.31】年末特別号

気が付いたら大晦日です

1年って早いものですねぇ・・・

本当に365日もあるのでしょうか・・・

 

前回の更新からどれくらい経ったかも覚えてませんが

年末なので最後くらいは書いていこうと思いまして。。。

 

毎年言ってる気がしますが、

今年もあっという間だった!!!!!

昨年ほどバタバタした感じはなく、まぁ公私ともに落ち着いていた年でしたが

まぁそれでもあっという間でしたね

この間まで春だったよね?くらいな

大きなトピックス的なものはないですが

・厄年パワーが10月くらいからやって来て大変だった

・社会人として丸1年間過ごした

・ライブ現地10公演目標がまさかの15公演達成

くらいでしょうか

 

・厄年パワー恐るべし。。。な第4四半期

今年は厄年なので、新年にいつもより高いお布施を払って厄除してもらったのです

まぁ夏くらいまで結構順調で、まぁ厄年って言ってもこんなもんか〜程度でした

仕事もまぁまぁ順調って感じでしたし

ところがどっっこい

10月辺りからなんかいろいろと狂い始めました・・・

まずはなんかすごい体調不良の連続。。。

病院に行ったら大きな病院で再検査を勧められて

脳のCTやらMRIまで撮ることに。。。

幸いにも大きな異常はありませんでしたが

体調ってやっぱり気をつけててもガタッとくるなと感じました

それが終わったら咳が止まらなくなり

またまた病院に行ったら今度は席喘息と診断され。。。

その他家庭内でもいろいろとあり〜〜という感じで

まぁなんだが最後にこれが厄年なのか・・・!?と思いました

それも今日で終わりだ・・・

 

・初めての社会人として過ごした1年間

2017年4月に入社してからもう1年半が経ち

仙台に引っ越してからも1年以上経ちました

生活には慣れましたが、やっぱり冬が寒い!!!

そして仕事柄移動が多い!!!!!

公私含めて今年は外泊が大体45泊くらい

移動距離は4千キロくらい

まぁ〜〜なかなかにあちこちぐるぐるという感じでしたね

関東、東北以外だと

北海道、新潟、富山、石川、山梨、名古屋、岐阜、大阪、京都、福岡。。。

辺りでしょうか

来年は今年よりは落ち着く。。。かな?

と言いつつ既に年始早々に大阪に行きますが。。。

 

・まさかのライブに15回も行く

2017年は社会人一年目〜〜とか、転勤〜〜とかで結局現地でライブ行ったのは

8回?くらいでした

今年はとにかくオタク活動フルパワーで行くぞ〜〜!!!!と思ってたら

まさかの15回でしたよ。。。予想外だわな

夏には2週連続の地方遠征で福岡行った4日後に大阪いるとかね

Aqoursのツアーなんか3箇所6公演しかないのに、2箇所3公演も行ったし

あとは仙台でライブを見る機会も増えましたね

探せば案外いろいろとやってるものなんですよね

今年のベストライブは

う〜〜〜ん

11月のAqours4thかな〜〜〜  東京ドームだったし

印象的だったのはワルキューレ内田彩かな

来年はもう少しペースは落とすつもりです

とか言いながらも、元日から内田真礼の新年ライブに行きますがね。。。

既にライブは4つくらい決まってるし・・・

去年よりもペース早いじゃねぇか・・・

 

そんな感じで2018年でした

来年もいろいろと目標は作ってますが、

願い事って言っちゃうと叶わないんだよね(迷信?)

とりあえず来年も今の所は仙台の予定です

みんなもっと仙台来ようよ・・・

おいでよ宮城だよ

何か大きく変えるつもりもないし変わるつもりもないですが

本年も大変お世話になりました!!!

来年も変わらず、よろしくやってくださると嬉しいです

新年会とかで会う予定の方々がそちらもよろしくね

 

終わりだよ〜〜