web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

ガールズ&車

一昨日の8/9に大洗までドライブしてきました。

車乗り回してどこかに行きたいな〜〜と思っていたので休みのついでにという感じで千葉から日帰りでした。

往復で250キロ近くありましたがなかなか楽しかったです。

肝心の大洗ですが、ここもめちゃくちゃ良かったです。

昔水戸までは行ったことがありますが、ガルパンやる前だったので初大洗でした。

噂には聞いてましたが、町中にパネルならなんやらがあってとても楽しいですし、普通にもともと観光資源がある町なので観光も楽しめます。

写真等はTwitterにありますのでここでは載せませんが、どこを歩いても「ここ、アニメで見た!」というような光景ばかりで、行く前に劇場版の大洗市街地戦を見て行くのも良いでしょう。

今度はあんこうの時期に泊まりで行きたいなぁと思うほどでしたので関東近郊の方は行ってみることをオススメします。

当方電車で行ったことはありませんのでなんとも言えませんが、大洗に行くまでの国道51号がなかなかに走りやすい(というかほとんど直線で信号もほとんどない)のでドライブがてら行くと心地よいです。


この夏は京都以外にもう一箇所くらいどこかに行きたいなぁと思いましたが休みが取れるかわからないのでなんとも言えませんね。

毎年、今年こそは四国に行きたい!と思いつつ行く機会がなく残念です。