web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

外灯とプリン

家のすぐ近くに外灯があるのですが、3週間前ほどから電気が点かなくなりずっと暗いままで、普段はあまり気にしないけど外灯って明るいんだなぁと思いました。

親に聞いてみたところ町内会の決まりで町内会長さんが連絡をするという決まりになっているらしいのですが、一向に付く気配は見えないのでどうしたものかなぁと。

玄関先が非常に暗いのを見て3.11の輪番停電を思い出しましたね。あの時も暗かった。(当方思いっきり食らいました)


そしてそのあとプリンを買いに徒歩20秒のセブンに行ったところ、テープでいいですと言った(向こうもかしこまりましたと応えた)のに御丁寧にプリン1個袋に入れていただきました。

外灯がなく暗い玄関を通って家に帰ったところ、スプーンが付いていませんでした。