web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

どうでもいい話

近頃どうでもいい話をしたいにもかかわらず、Twitterの140文字という制限でなかなか出来ないという状況を踏まえて思考を巡らせた結果、はてなぶろぐになりました。

 

140文字では収まらないどうでもいい話やたまに本の話などをします。

 

ということで早速ですが、とある有償ソフトウェアの購入をするためにコンビニ決済を利用したのですが、支払い可能コンビニを見てみると、ファミマ、ローソン、ミニストップなど大手はもちろん対応しており(セブンはなぜかなかった)、便利なことに自宅近くにあるので良かったと思ってたら、最後にセイコーマートも支払い可能店舗となっていて驚きでした。生まれも育ちも千葉の完全なる千葉っ子の私なのでセイコーマートというと北海道のローカルコンビニというイメージしかないので私の中でのセイコーマートのイメージがガラッと変わったような気がします。

ちなみに北海道に行った際、なんどかセイコーマートを利用しましたがコンビニというよりも小さいスーパーという印象でした。

余談ですが北海道以外にも、茨城と埼玉にもあるらしいですね。