web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

【2018.09.30】上半期最後の台風

台風の影響が結構出ていますね

首都圏の電車はほとんど止まっているらしいですね

仙台も計画輸送が決まっているけど明日の出勤はどうなんだろう。。。

交通機関よりも川が心配だわ

川の近くに住んでいるので、万が一があると。。。

普段は家にいないのであまりしませんが

今回は食料備蓄をしておきました

実家はオール電化だったから停電とかガス止めとか起きても問題なかったけど

電気止まったら止まるなぁ〜〜〜

ちなみに仙台はプロパンガスの家が多いでです(マンションは特に)

プロパンは停電してもガスコンロが使えるので

水さえあればお湯沸かしてカップ麺とか食べられるのはいいですね

なおガス料金は都市ガスの1.5倍くらいします。。。

 

すでに10月のスケジュールがパンパンや〜〜

10月はライブに行く予定がないけど、休日の予定もほぼ埋まっています。。。

久々の5連勤がんばります。。。