web2.0

Twitterの140文字では収まらないどうでもいい話や本の話をします

いろんな話

気がつけば夏も秋も終わって前回書いてから4ヶ月も経っていてそりゃ季節も変わってるよねって話です。

 

せっかくなのでいろんなこと書きますね

 

まず夏の終わりに毎年恒例の京都に行ってました

もう今年で4回目、、、 さすがに4年もほぼ同じメンツで行ってりゃ飽きるだろ…?? というようなことも無く本当に京都は何度行っても面白いので不思議です

例年と違うことといえば車で滋賀まで行ったことです

琵琶湖!琵琶湖!彦根城ひこにゃん

けいおんのモデルとなった学校にも行きましていやぁ本当にけいおんそのままでびっくりでした

ちなみに私はギターやってましたがけいおん見て始めた訳じゃないです本当にいやマジで

 

関西にはそこそこの回数行っているのですが未だに電車乗るのには強いです

今回も京都で解散したのち、せっかく休みを多く取ったのでそのまま一人で大阪まで行ったのですが遅い時間だったのもあり一苦労でした

 

一人大阪は2度目でしたが初めて天神橋商店街に行きました

いやぁ〜〜めっちゃ長いのなんので歩き疲れたのも良い思い出です

 

そんな感じで関西旅行してたりしたしたが逆に言うと夏他になにもしてねぇじゃん俺…

 

さらにいうと秋も何もしてねぇぞというか秋ってあったのか…?レベルです

 

友人が京都で紅葉を眺めている時に自分は海の近くでイルカさん眺めてたくらいですね…何やってんだ俺

 

旅行は大好きなのでタイミングさえ合えばいろいろなところに行くのですが今年は年始の北海道といつもの京都くらいでしたね…

 

ただ普段飛行機移動ばかりなので1年のうちに飛行機と新幹線両方使ったのは珍しいかもしれません

海外はあんまり興味ないですが卒業旅行でロンドンに行く?予定?まだ何も決まってないけど本当に行けるのだろうか…

この行き先がロンドンというのも別にけいおんに影響されてとかじゃないですからマジでいや本当に

 

去年は勝手に東名阪ツアーをやったりしていろいろ行きまったのでそれに比べると今年は割とひっそりとしていた感じにも思えます

まぁ実際就職活動、シュウカツ!とかあってなかなか旅行なんて気分にもなれませんでしたし、その代わり声優イベントにはそこそこいけたので概ね良いでしょう

 

気がつけばもう12月で今年なにしたかなぁと振り返ってみても特になにもしてない感がすごいです

もう学生生活も終わりだというのに… 俺は今でも声優を追いかけ続けて……はぁ……

と言ってもこれが結構楽しいので仕方ありませんしそもそも好きじゃなかったらやってません

みもりんのライブにこの間初めて行ったのですがなんかもうすごかったですね

割とDDな方なんで結構いろんな人のイベントとかライブに行ってしまいます

当たり前ですがそれぞれみんな違うし面白いしで本当に楽しいです

当たる気がまったくしなかったラブライブ!サンシャイン!のライブもなぜか当たっていたのでそれも非常に楽しみですね

ラブライブ!と名の付くものを生で見るのはめっちゃ久々ですね

去年のファンミーティング北海道以来?

一応4月の解散ライブはライビュで観ましたが未だに解散した〜〜〜〜ウオぉ〜〜〜〜みたいな感じは全然ないですしサンシャインも面白いし良いコンテンツだなぁと思います

ついこの間4年近く使ってたiPadがダメになりかけてダメ元で初期化したら直ったのですが、データやら全部吹き飛んでしまったのでスクフェスのデータも作り直しました…

 

話は変わって、就活中になぜかめちゃくちゃラノベが読みたくなってそれ以降やけにまたラノベを読むようになりました

なぜラノベなのかはわかりませんが多分あんまり頭使わずに読めるからなのかな?(良い意味でね)

なので基本的にバトルものとかキャラがめっちゃ出て来るものかは読みません。疲れてしまうので

もとも就職は出版系を希望していて、実際出版業に就職となったので結果オーライ?なんでしょうか

バイト先も本屋でコミックやラノベのお手伝い的なことをしているので割と作品や最近の流行とかもそこそこ追えていたので良かったです

というかもともと好きだし

そんな感じで割りと有名どころのラブコメを片っぱしから読みましたねぇ

結果としてはなんで冴えカノを発売当初から読んでいなかったのだろう…となりました

もともと深崎暮人さんの絵がすごく好みでイラストやっているもの知っていたのですが当時の自分はなぜ手を出さなかったのか…

ちなみにぶっちぎりで加藤恵派です異論は聞こう

なんだかんだで多いときは1月で20冊くらいは読んでたかもしれませんね…

書店員としはあるまじきかもしれませんがさすがに量が多かったので中古でも結構揃えましたけど…

コミックの場合レンタルやネカフェで〜という手がありますがラノベはそうはいかないので買うしかないです

新品もかなり買ったので相当な出費だなおい…

コミックも結構読みましたね

何気なく読んだ恋愛ラボがめっちゃ面白くてこれもなんでもっと早くから読んでおかなかったんだ…!と思いました

最近は百合コミックが来てますね

百合姫月間化で売れるかな〜〜〜と思いましたがそんなことはなくなんとも言えない気持ちになりました

ただ捏造トラップとcitrusのアニメ化で盛り上がりはある…かな…?

講談社の傘下になっちゃったけど頑張れ一迅社さん!

庶民サンプル結構好きだったぞ!

庶民サンプルのおかげで立花理香さんを知ったのでそういう意味でも感謝してます一迅社さん…

ご存知の方も多いと思いますが庶民サンプルを書いた七月隆史先生、バリバリの作家さんで『僕は明日、昨日の君とデートする』とかも書いてます

ラノベ作家で一般文芸も書いてる方最近は多いですからね

この間文春文庫の新刊で竹宮ゆゆこと七月隆史が並んでるの見てびっくりしました

 

なんの話してたんだっけな…

 

文字を書きたい欲もそろそろ解消されてきたので終わらせます